モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

病気?

モラハラ 彼氏」でネットで調べると、とにかく早く別れましょうと至る所に書いてある。

モラハラの彼氏と分かり合う事自体が難しいのか。自分が疲弊してしまうだけなのか。

確かに彼の思考回路は病気じゃないかとすら思う時がある。


ケンカになった。

私が言ったことが彼は気に食わなかったのだけど、おそらく図星で言い当てられたことへの当てつけだろう。

私が折れて歩み寄ってもダメ。

こうなるとかなり面倒くさい。

女子か!って思う。

堂々めぐりのやりとりを終わらせたくて、自分の気持ちを説明して、そんなつもりはなかったこと、言い方を詫びて仲直りしようと言ってもダメ。

仲直りではない、愛がなくなったのが分かった、女は口だけだ、女は皆んな一緒だ、ハートが感じられない、もういい

小さいことをグチグチと、文句をぶつけたいだけなのか、どうしたいの?って思う。

私は彼の理想の行動は出来ない

違う人間同士付き合うのだから、すれ違ったりぶつかったりもある。

そこでどう向き合えるかじゃないのか?

そんなことを言っても、当然通じるはずもなく…

もう眠い、寝たい!と言われ、頭を冷やす時間もお互い必要とも思った。

でもこのままだとこれで納得したんだろ、とまた攻撃が始まるので、もう一度自分の思いを伝えて仲直りしようと持ちかけ、彼はわかったと言って私は家を出た。

帰ってびっくり。

了解です。さようなら

LINEがきていた。

なぜそうなる⁇構ってちゃんなのか、病気なのか。

さっき話したから出てきたんじゃん!

以前より、納得して解決するまで話し合うと言っていた彼が、話合いを放棄して、それでも食い下がって形なりの解決をした結果がこれか。

ほんとーーーに疲れる。