モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

忘れられない

・ごはんの感想を求めたら

毎回おいしいって言わなきゃいけないわけ?!

あーおいしい!って、いちいち言わなきゃいけないの?

おいしいって思ってるに決まってるから、何も言わないんじゃん!


→いやいや、そんなの男の怠慢でしょ

どんだけ日々献立考えて買い物して料理してると思ってんだ



・洗濯して欲しいものがあったら下に持って来てと言ったら

持って来ないと洗濯しないって言われた!

好きなら洗濯してあげたいって思うんじゃないの?!


→わざわざ取りに行けと?

なぜ私が??

じゃあアナタも私のこと好きなら、私の洗濯物取りに来て洗ってください



・極めつけ

俺は1人暮らし長いから、洗濯くらいできるし、ごはんなんて外に食べに行けばいけばいいから!

なんで俺が気を遣わなきゃいけないわけ?



→じゃあそうすればいいじゃん

別にとめません

嫌なら自由にしていいよ、と言うと逆ギレ

めんどくせー