モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

束縛

外に出かけると文句を言われる。

私は前々から予定を立てて実行したいタイプ。彼は特に決めずにその日の気分で決めたいタイプ。

美容院やらマツエクやら、予め予約を取って予定したいこともある。

何もなければ、買い物や運動がてらお散歩に行きたかったりもする。1人になりたい時もある。

けれど彼にはそれが自分をさけてる、とうつるらしい。

もっと一緒にいられると思ったのに!出かけたいのに!

でもだからといって、私が在宅していても何をする訳でもなく過ごすことは多々ある。

何かしたいなら言ってくれればいいのに。出かける時に限って言ってくるのは何なのか。ただ束縛したいだけとしか思えない。面倒くさい。

お陰で友達との予定もめっきり減った。

思ってることを言ったら、俺が束縛してるとでも言いたいの?!それじゃあ俺ももっと遊びの予定入れたらいいんだな。飲みとか!入れないようにしてたけど!と返された。

思ってることを言って欲しいと言うけれど、言ったら言ったで、負けたくない性格の彼は話し合いが勝ち負けになってしまう。

私は友達との時間も大事にしてほしいし、これまで反対したことはない。第一彼は仕事を兼ねてプライベートな人とも会っているから、プライベートで会うのなんてほぼない。そして会いたければ私なんて関係なく、予定を組む人だ。

ただ予定がないのを私のせいのように言われるのは、本当に嫌だ。疲れる。完全にすれ違い。