モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

決意

この1〜2年以内で、彼との関係を見直そうと思う。

私は私の為に生きているのであって、私は自分の気持ちを大切にしたい。

彼の理想にはなれない。

自分の悪いところは直したいけれど、曲げられない想いや考えがある。


これまでのやりとりや言われた言葉は、私の中に残ってる。

言われた方は消えない。

すごく傷ついている。

そしてその気持ちを自分で受け止めて自力で解消していくのは、すごくチカラがいることなのだ。

正直そんなやりとりにかなり疲れた。

彼にとっては言いたいことをぶつけて、それで終わりなのかもしれないけど、それを嫌だと訴えても取り合ってもらえない苦しさ。

好きだからこそつらい。

そしてその度に冷めていく。

このまま繰り返されるやりとりを今後も続けていくことは、私には無理だ。


もちろん私にも悪い部分はある。

それは真摯に受け止めて改善する努力を、今後の自分の為にしたいと思う。


これからの関係は、今後の人生を共にするのか判断をすることになる。

人生は一度きりで、私の人生は私の為にあるものだから。

私が生きたいように生きる!

そして彼が私に言った、来年やると言ったこと。これが本当に履行されるのかも判断の一因になるだろう。