モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

男のプライド

ケンカをした時、私は自分の正しいと思ったことは主張する。

相手に伝わらなかったとしても、自分の考えは絶対に伝えたい。

彼はそれが気にくわないらしい。

私が正しいときはなおさら。

ケンカの堂々巡りが続いたあとの彼の主張は、

何が正しいかわかってない!

仲直りしたいなら最初から謝ればいいじゃん!

つまり、どんな時も私に謝れということらしい。

平静な時にこの本意を聞いてみたら、男のプライドがあるんだと。

なんてちっちゃいプライドなんだ。

そもそも男だの女だの言ってる時点でどーなの?

人間同士の話だっつーの。

それぞれに想いや考えはあるだろうけど、そこでどちらが悪いとか責め立てるのではなくて、お互いの違いを尊重して、歩み寄って絆を深めていくものではないの?

悪い時は素直に謝って、何かをしてもらったら御礼を言う。

小さな子供だってやろうとしてること。

こういうやりとりがある度に、冷めてくんだよなー


私はどんな時も自分の想いは冷静に伝えたい。

それで通じなくてダメなら仕方ない。

私はやりきって前に進むだけ。