モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

自己中で短気

朝、出がけに彼へ行ってきますLINEをして外に出ると

彼氏の家にちょうど配達の人がピンポンしていた。

彼は大体遅くまで寝ているし、

起きたよLINEも来てなかったので、

配達の人に声をかけて代わりに受け取った。


彼に受け取っておいた連絡を入れ、

チャリで走って着いたら大量の着信が…

まじか。

掛け直すと、受け取ろうと待ってたのに!

こっちまで持ってきてくれると思ったのに!!

と…


おいおい…

だって起きてるか連絡もないからわからないじゃん

これまでも受取を何度も頼まれてたし。

私が受取の連絡した後、すぐに連絡こなかったじゃん

そんなに必要なら取りに来ればいいじゃん


私の思い込みもあったのだろうかと、腹が立つのを抑えて

冷静に事情を伝えるも、ダメ。

彼の以前の言葉がよきる。

話合いは勝ち負けモードになってしまうと。

だから私が正しい時があっても勿論謝れないし、

話題をすり替えて

全然違うことや過去の話を持ち出して怒られたりする。


どこに置いてる?と聞かれ、私の家の玄関内と伝える。

それから、

それで?予定どうなってんの?!

俺は勝手に自分で昼食べてろってこと?!


出かけることは一昨日伝えていて、

しかもお昼までに戻ると言っていた。

これにはさすがに驚いた。

彼がうっかり忘れていたとしても、こんなに責められることなのか。

これまで1人で生活してきていながら、その行動はごはんを作ってもらうありがたみも感じていないのに、

食事にいないと怒るのか?

当たり前だと思っているのか?

一体私は何なんだ。

家政婦でも都合の良い女でもない。

ましてや結婚してる訳でもない。

なんでこんな言い方をされなきゃいけないのか…

悲しくなった。


伝えていた事実を言うと、何事もないかのように電話は終わった。

お昼に間に合うように急いで家に帰ると、

玄関にはまだ宅配の荷物が置いてあった。

なんだろう…この虚しさは……