モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

矛盾

この前の嘘がわかって、これまでのモヤモヤしていたことが何なのか気がついた。

付き合ってすぐの時、前の仕事関係の人と退職の食事会に行ったことをもの凄く激怒された。

男性と2人になったことを。もちろん仕事のみで何もない。

あり得ないと。自分は決してやらないと。

その半年後に。

彼はクラブの女の子と何度か食事に行っていたことを、しばらくした後に知った。

ショックだった。あれだけ激怒して言っていたことは何だったのだと。

私は何もやましさもなく、ただの仕事関係であったが、彼を苦しめたことをあの時反省した。

あの時の激怒した彼の言葉を信じたが、その信用が薄れたのだ。

偉そうなこと言ってたけど、行ってるじゃん。

しかも完全プライベートで。

指摘すると彼は逆ギレした。

私が言いたいのは、行ったことを責めたいのではなく、私のことは少しの融通もきかすまにギチギチに束縛するのに、自分はどうなの?ってこと。

でも彼には伝わらない。

今回のこの嘘で、上記の一件がフラッシュバックした。

そして今回でまた信頼が薄れたのだ。

何も聞いても言ってもいないのに、向こうから嘘をついてきた。

そうすると、何かやましさがあるのかとか、疑念を持たずにいられない。

そんなことは思いたくも、言いたくもない。うっとうしい。

そう、以前の嘘から、この人は平然と嘘をつくのだとわかっていたのだ。

それを見ないようにしていたのか。

モヤモヤはこれ。