モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

ウソじゃん

彼は接待がよくある。
お姉さんたちがいるクラブにもよく行く。
営業だから、仕事だからそれは仕方ない。

この前仕事で食事に行っていた。
その日は夜にゲリラ豪雨だった。
雨で足止めされて、ずっと同じ店にいたと言っていた。
経費の精算で領収書を渡されて、それが嘘だとわかった。
クラブに行ってるじゃん。
正直がっかり。
自分の想いを伝えて、最近彼と分かり合えていると思っていただけに。
よく彼は私のことを疑うけど、それはこれまで余程つらい経験をしたか、彼自身が欺いていたかのどちらかと思っていたけど、後者だったのか。
彼に問い正そうとは思わない。
嘘を責め立てようとは一切思わないから。
ただ信用がなくなっていくだけ。
クラブに行くことを、毎回止めも責めも問いただしてもしていないのになぜ嘘をつくのか。
ただただ悲しい。