モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

別れていない理由

もうすぐ付き合って3年。

モラハラに気づいても別れていないのは、

自分に足りない部分を変えることが出来るかもしれないと思っているから。

私もダメな部分がたくさんある。

今まで押し通してきたのかもしれない。

そんな私に、今一度自分を振り返って直すところを問われている気がする。

自分が正しいと思っていることって、本当にそうなのか?

小さい枠で決めつけで見ているのではないか?

でも、モラハラ側は言葉巧みに言うことを聞かせようとしてくるから、気をつけて判断しなきゃって思う。

自分の気持ちや考えを自分が大切にしてあげなきゃ。

あとは伝え方。でもモラハラさんだとなかなか伝わらないから難しい。