モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

小言

急遽出かけることになった。

案の定彼は不服そう。

でも不満は言ってこなかった。

私は何も悪いことしてないし、堂々としていようと思った。

彼に振り回されたくない。

夜ごはんに間に合うように帰宅。

帰りがけにLINEすると、不満なんだな〜って伝わってくる返信。

でも私は振り回されるもんか。

彼は、私に求めてくるけど自分はそうしない、というところが多々ある。

私は無理をして彼の理想にはなれない。

ごはんを作る最低限の義務を果たしているのに、何も文句を言われることはないのだ。

だからもう気にしないことにした。

顔色を見るのは疲れた。

それは私ではない。

だから堂々としているんだ。