モラハラ彼氏から自分の生き方を考える

彼氏のモラハラに負けない‼︎自分の心の整理と今後を考えます

視点

ただ彼と一緒に笑って過ごしたいだけなのに。

なんでこんな風になってしまうんだろう。

彼にも良いところがたくさんある。

マイナス面に目を向けるとそこばかり目がいってしまうもの。

頑張ってやってくれたり、努力してくれていることもある。

自分はそこへキチンと目を向けられているのか。

感謝の気持ちを表せているのか。

私も見直さなければいけないところはまだまだある。

マイナスの考えばかりなってしまう自分もイヤ。

彼の良いところにももっと目を向けよう。

その上で自分が嫌だと感じることは、しっかり意思表示していこう。

あとは引きずらない。

伝えたことをズルズル引きずらない。

居心地の良い空間でいたい。